hiraetsu’s blog

jazz singer 平嶋悦子

讃岐うどん ただいま帰省中

夏休みで香川に帰省している私。明日東京に帰るので、昨日今日とお昼に讃岐うどんを堪能。

昨日は吉本でスダチ玉が入った冷かけうどんにアスパラガスの天ぷらをトッピング。製麺をしているだけに麺がコシともっちり感と両方あって美味しい😋

そして今日は老舗源内うどんで、イチオシのかしわうどん。鶏肉の天ぷらが温かいかけうどんに乗ってるのです。ここの出汁は最高なんですよ。51年この味を守り続けるって凄いです。

おまけにおでんも🍢いただきました。讃岐うどん屋さんには必ずと言っていいほど、おでんがあるんですよ‼️

明日も讃岐うどんを食べてから飛行機に乗ろうかな❓どれだけ好きなんだろう🤣

 

f:id:hiraetsu:20230820144900j:image

f:id:hiraetsu:20230820144933j:image
f:id:hiraetsu:20230820144930j:image