hiraetsu’s blog

jazz singer 平嶋悦子

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年LIVE 総まとめ

🎙️2023年LIVE 総まとめ🎙️ 2023年も残すところあと14時間。まだゴールが見えない大掃除と御節料理の合間に、おサボりして今年の振り返りをしております。今年の私は、ソロLIVEを頑張るぞということを目標にして参りました。集客やらLIVEの構成やら新曲の歌詞や…

1月14日吉祥寺strings

そして2024年の2本目の LIVEは️1月14日 日曜日 吉祥寺ストリングス 13:00start 2set 初ギターとのDUOにドキドキピザが美味しいストリングスでの今回のLIVEは、ギター加藤泉さんとの初DUO。私が大好きなバラードやミドルスイングをたくさん歌いたいと思います…

2024はこちらから

️2024年は代々木ナルから️もうすぐクリスマスそれが終わればあっという間に新しい年。時間の流れが早すぎて、置いていかれそうな気持ちになります 年内のLIVEを終え、ホッとしたのも束の間。年明けはこちらのLIVEからスタートです。ピアノ奥山勝さん、ギター…

年内最後のLIVE終えました‼️

12月15日はオープンしたばかりの東久留米jazz spotあかばしゃLIVE️でした。 カラオケ屋さんだったお店を、jazzが好き過ぎるオーナーがピアノを購入し、jazz spotへと生まれ変わらせたのでした。 私はお店に行ったことも、オーナーとお会いしたこともありませ…

12.4代々木ナル

昨夜は代々木ナルでした。先ずは師走の慌しい中、お越しいただきましたお客様方に御礼を申し上げます。そして、素晴らしいというひと言では表現し切れないお二方の演奏で、お客様もウットリ歌っている私も心地よい夢の世界へ連れて行っていただきました。 も…

2024年1月

今日から12月ですね。 あっという間に今年も終わってしまいますね。 2023年は皆様にとってどんな一年でしたか? これから年末にかけてバタバタしますので、1月の告知を今の内にせねば ️1月9日 代々木ナル 19:15〜 2024年は代々木ナルからスタートします。年…

12月15日jazz spotあかばしゃ

このお店は11月にOpenしたばかりで、週末にはいろんな方が出演なさっています。 その方々からの情報によると、賄いカレーが最高らしいです。わー楽しみ😊 あっ、ちゃんと歌いますよ‼️ 今回はピアノ小野孝司さんとのDuoです🎹 お近くにお住まいの方、お勤めが近い…

12月4日は代々木ナル

次のLIVEはこちら12月4日(月曜日)は、代々木ナルでちょっと早いChristmas Liveダイナミックな井上ゆかりさんのピアノと、音が柔らかい加藤真一さんのベースで歌わせていただきます️凄い豪華なLiveになること間違いなし‼️楽しみ過ぎます。Christmas Songもい…

11.4 高円寺After Hours LIVEレポート

昨日は高円寺After Hours昼LIVEでした。2回目のAfter Hours、リンヘイテツさんとのDUOは楽しすぎました暖かな陽射し(暑いくらい)とともに、リンさんの美しく繊細で、ときにはダイナミックときにはコミカルなピアノの音色を、身体中に浴びたような感覚でし…

高円寺After Hours Live

11月4日土曜日 14:30start 父が亡くなり、まだ悲しむ余裕がない状況ですが、私が輝いて生きていくことが1番の供養なると信じて、これからも日々精進して歌い続けたいと思います。そして来週土曜日は、高円寺After HoursでのLIVEです。このLIVEが終わるとホ…

10月26日は代々木ナル

ようやく暑さから解放されたと思ったら、昨日から急に気温が下がり今日は11月半ばの気温だとか。急激な気温の変化で体調を崩しそうですが、皆様ご自愛くださいませ。さて、今月のLIVEは定期的に出演している代々木ナルのこの1本に絞って歌います。まだ完璧で…

2023.9.30船橋コクリコットフォルテLIVEレポート

昨夜は船橋コクリコットフォルテLIVEでした。 体調不良によるキャンセルが続き、お客様が来てくださるのかドキドキでしたが、蓋を開けたらほぼ満席という嬉しさ ピアニストの佐藤まさみさんのお客様や、お店のお客様、サプライズのお客様にもお越しいただき…

明日の夜はコクリコットフォルテ

今夜から明日の朝にかけて十五夜 明日の夜、コクリコットフォルテLIVEでは、初のSpring Trioとご一緒させていただきます。 ベースの菅原さん以外は初めてですが、最近は初めましてがLIVEの楽しみのひとつ 明日の出逢いにドキドキときめきながら、今日は早く…

アーティスト写真(アー写真)撮りました

コレ誰❓って言わないでね。 もちろん、私の実力ではなくて、カメラマンさんとヘアメイクさんの腕のおかげです私は若い頃モデルエージェンシーでbookingの仕事をしていましたので撮影現場には慣れていますが、被写体経験は初。その頃、新人のモデルちゃんたち…

10月〜11月

️10月26日木曜日 代々木ナル 19:15スタート 定期的に出演している代々木ナル。10月はこのメンバーでお送りします。 清水絵理子(pf) 岸徹至(b) 平嶋悦子(vo) えりっちょさんこと清水絵理子さんは、最高にガッツリJAZZ。初共演の岸徹至さんはJAZZの他にもミュ…

9月30日は船場コクリコットフォルテへ

9月のLIVE 2本目はこちら‍♀️9月30日 船橋コクリコットフォルテ Open 19:00 Start 19:30船橋って遠いようで意外と近いんですよ。五反田の私の家から、乗り換えが上手くいけば50分で到着‼️という船橋にあるステキなお店コクリコットフォルテに3度目の出演とな…

9月14日All of Me Club 小林陽一Monk's Torio LIVEレポート

昨夜はAll of Me Clubにて小林陽一Monk's Torioのゲストボーカルとして歌わせていただきました。 先ずは、残暑厳しき中で会場にお越しいただいたお客様に御礼を申し上げます。 お客様がいらしてこそ私たちのLIVEは成り立ちますので、いつも応援してくださる…

9月14日はAll of Me Club

久しぶりの小林陽一Monk‘s Trioのゲストvocalとして歌わせていただきます。 リーダーのドラムス小林陽一さん、ピアノ太田寛ニさん、ベース粟谷巧さんという豪華トリオ。 もう1人のvocalはマヌエラさん。 楽しんで参ります。 お店はお料理もワインも美味しい…

8月31日 上野アリエスLIVEレポート

昨夜は久しぶりの上野アリエス。若林稔トリオの皆さんとご一緒させていただきました。 御三方とも初共演。最近、お初が多くて。それもまた楽しいものです。 どんな演奏をされるのか、手探りしながら一曲一曲が出来上がっていく。 あー、こう来るのねと思いな…

8月29日代々木ナル LIVEレポート

昨夜代々木ナルLIVEでした。 先週鼻風邪をひいてしまい、喉のイガイガが気になりましたのでLIVE前日に耳鼻科を受診しました。風邪ではなくアレルギーだそうです。 喉の状態に不安を残したままLIVEを迎えましたが、演奏が始まってみればお二人のパワーに押さ…

明日は代々木ナル

明日はいよいよ代々木ナル。 美しくて自由自在の遠藤征志さんのピアノ、ときに情熱的ときに儚げなヴァイオリン里見紀子さん。 オーラが凄すぎる2人の演奏は楽しみ過ぎます✨ まだお席のご用意ができます。ご予約は私へのコメントもしくはお店にお願いします。…

8月31日は上野アリエス

久しぶりのアリエス。前回は昨年の3月。ピアノの故小谷教夫さんとご一緒させていただいたのでした。LIVEの後、また次回やりましょうと話をしていたすぐ後に入院なさったと伺って、再演は叶わずそのまま永眠されました。そのときの小谷さんの音色が素晴らしく…

讃岐うどん ただいま帰省中

夏休みで香川に帰省している私。明日東京に帰るので、昨日今日とお昼に讃岐うどんを堪能。 昨日は吉本でスダチ玉が入った冷かけうどんにアスパラガスの天ぷらをトッピング。製麺をしているだけに麺がコシともっちり感と両方あって美味しい そして今日は老舗…

8月29日 代々木ナル

最近定期的に出させていただいている代々木ナルで、この素晴らしいお二方とご一緒させていただきます。 遠藤征志さんの美しくてときにダイナミックなピアノと、豪華な里見紀子さんのヴァイオリン。 演奏お聴きするだけでため息が出そうなのに、ちゃんと歌え…

ナルLIVE終了

7月18日は代々木ナルのLIVEでした。ナルでのピアノDUOは初めて。このところピアノDUOが続いていましたが、今回は板垣光弘さんにお願いしました。 板垣さんの奏でる音はやはり楽しくて華やか。私も当然ノリノリな感じに 楽しすぎてMC喋りすぎて、一曲ずつ歌う…

7月18日は代々木ナル🎙️

7月2本目のLIVEは、代々木ナルでピアノ板垣光弘さんとのDUOになります。 板垣さんのピアノは楽しくて華やかでいて、美しいのです。楽しみ 大好きなガーシュウィンナンバーが多めの選曲になります。 このLIVEが終わると、暫くは夏休み 暑さに負けずに頑張りま…

8月LIVE

8月前半は夏休みで実家に帰ってゆっくりのんびり。 後半は続けておススメLIVEがあります。 先ずは8月29日 代々木ナル 19:15〜 初めましての遠藤征志さん(p)と、2度目の里見紀子さん(vin)という豪華な御二方。 遠藤さんの美しい音色✖️紀子さんの華やかな…

6月7月 LIVE情報

️6月18日(日)All of Me Club 12:30start 6月は仕事多忙につき、土曜日のこの1本のみです。 ご近所に住んでいて、いつも仲良くさせていただいている翠さんとのチーム品川の2vocalです。 ミュージシャンは、久しぶりにご一緒の柳原たつおさん(b)と、私は初…

高円寺アフターアワーズLIVEレポート

昨夜は高円寺アフターアワーズLIVE、足元が悪い中お越しいただいた皆様、ありがとうございましたJAZZ大好きな皆様に見守られ、初出演とリンさんとの初DUOを無事終了することができました。いつも応援してくださる方、初めてLIVEに来てくださった方、遠く神戸…

これからの予定

今日は夏の陽気でしたね。明日も暑くなりそうです。 5月から9月の予定、今後変更もあるかもしれませんがUPします。 6月は18日のAll of Me Club昼LIVE1本です。 今後も月1〜2本でマイペースで歌いたいと思います。1本1本に全力投球‼️